忍者ブログ

Amazon

リンク

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 18
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログ内検索

カテゴリー

最新記事

アーカイブ

広告

気になったらクリック!

バーコード

RSS

東芝 温水洗浄便座 クリーンウォッシュ パステルアイボリー SCS-T160」取付ました。

取付というか交換ですね。


今回はホース等の付属品は一切使用しません。

同じ製品を交換する作業ですので、必要なのは本体のみです。


5年前に購入した製品と全く同じです。


「2017年製」今年製造された製品です。

作業は止水栓を閉めて、電源コードとホースを外して、本体を外して、新しい本体を取り付けて、電源コードとホースを接続。以上。

注意するのは本体はロックされた状態ですので、本体右奥にあるロック解除のボタンを押しながら本体を前方にスライドさせることくらいです。

ロック解除のボタンを押しながらスライドさせないと取り外すことは出来ません。

取り外し方の詳し説明は「取扱説明書」の28ページ「本体のとりはずし・取り付けかた」をご覧ください。

あとはノズル位置や水圧を調整して完了です。





PR
温水洗浄便座 取付(交換)完了
アマゾンでの購入が続きます。

本日、届きました。

東芝 温水洗浄便座 クリーンウォッシュ パステルアイボリー SCS-T160



今日か明日には取り付ける予定です。

実はこれをアマゾンで購入したのは2度目です。

5年前に購入したのですが、壊れてしまったのでまた同じのを買いました。

どこが壊れたかと言いますと、ボタンを押してもノズルから水が出なくなってしまいました。

ノズルは動きますし、モーターが動いている音もするのですが、肝心の水が出ません。

自分で分解して修理しようかとも思いましたが、修理出来るかどうかわかりませんし、修理している間使用できないのは困りますので「買ったほうが早いかな・・・?」ということで、すぐにアマゾンで注文しました。

すでに取り付けてある同じ製品を交換するだけですので、水道管からの給水等の作業は必要ありません。

本体を外して、給水ホースをつなぐだけの作業ですのですぐに終わると思います。

1台目を取り付けた時のこともどこかのブログに書いた記憶があるのですが、どこだか忘れてしまいました。

そんなに難しい作業ではなかったと思いますが、今回はさらに簡単な作業で済みそうです。

約5年間の使用で壊れてしまったわけですが、使用期間としてはどうなんでしょうね?

使用頻度や使用環境の違いもありますから比べることは難しいのでしょうが、壊れるのが少し早いような気もします。

まぁ価格的には安い価格帯の製品ですからしょうがないのか・・・?

高機能な製品もたくさん販売されているのですが・・・

LIXIL INAX 一体型シャワートイレ アステオ【D-356JS/BW1】 



今、アマゾンで一番高いのはこれですが、これは一体型の製品ですのでちょっと違うか・・・

プライム商品で取り換えられるのは・・・

LIXIL(リクシル) INAX シャワートイレ USシリーズ ピュアホワイト CW-US221Q-NE/BW1



これが一番高いみたいです。

どれだけ高機能かここに書こうと思いましたが、多機能すぎてすべてを記載すると大変なことになるので止めました。

気になる方はアマゾンの商品説明をご覧ください。

ということで、届いた製品を開梱しましたら画像を載せる予定です。





東芝 温水洗浄便座 クリーンウォッシュ パステルアイボリー SCS-T160
互換バッテリー



リチウムコイン電池の次は互換バッテリー。

普段使っているデジカメ「IXY 180」ですが、最近バッテリーの減りが早いような気がして・・・



「予備のバッテリーを買おう」ということで、とりあえず調べてみたところメーカーであるCanonのサイトに「販売終了」の情報が・・・

【販売終了】バッテリーパック NB-11L

実際にはまだ市場には在庫があるようで、アマゾンでも純正品が販売されています。



参考価格と比べるとかなり安くなっているのですが、どうせならもっと安いのを買おうかなということで、互換バッテリーを購入してみました。それも2個セットの商品です。



2個セットでこの価格ですからかなりお得ですね。

ということで、本日届きました。



互換バッテリーですから形状はもちろん一緒です。



あとは使ってみなくちゃわかりません。

純正品を含め3個になりましたから、撮影中のバッテリー切れは無くなりましたので安心です。







互換バッテリー
ソニー SONY リチウムコイン電池



本日届いたリチウムコイン電池




右のCR2032は現在組み立て中の北国行きのパソコンのマザーボード用。




昨日、パソコンを起動しようとしたら電源は入っているのに反応が無くて、調べてみたら電池切れでした。

長期間使わないでいたパソコンだからしかたないですね。

マザーボードの電池が切れると日付が狂ってしまいます。

永く使っているパソコンで日付や時間が狂っていたら、マザーボードの電池切れを疑いましょう。


そしてもう一つはCR2430




これはまだ必要ないかなと思ったのですが、誕生日プレゼントでもらった時計用です。

最初に入ってる電池って比較的早く切れちゃいますからね。

プレゼントでもらったのは「SKAGEN 腕時計 HAGEN CONNECTED ハイブリッドスマートウォッチ SKT1101」

アマゾンでも購入できます。





この腕時計のこともそのうち書く予定です。

iPhoneと連動してとっても便利。専用アプリ使用 

腕時計の話よりも気になっていたのが、アマゾンの梱包状態です。

商品よりも大きな箱で送られてくることで有名なアマゾン。

今回のボタン電池2個がどれだけ大きな箱に入って送られて来るのか楽しみに待っていたのですが・・・

ちょっと裏切られました。

箱ではなくて封筒でした。

まぁさすがにアマゾンだとしても、ボタン電池2個を大きな箱に入れて送っては来ませんでした。






ソニー SONY リチウムコイン電池 エジソン電球