忍者ブログ

[1320]  [1319]  [1318]  [1317]  [1316]  [1315]  [1314]  [1313]  [1312]  [1311]  [1310

Amazon

プライムミュージック

リンク

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
7
10 11 12 13 14
15 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログ内検索

カテゴリー

最新記事

アーカイブ

広告

気になったらクリック!

バーコード

RSS

ソニー SONY リチウムコイン電池



本日届いたリチウムコイン電池




右のCR2032は現在組み立て中の北国行きのパソコンのマザーボード用。




昨日、パソコンを起動しようとしたら電源は入っているのに反応が無くて、調べてみたら電池切れでした。

長期間使わないでいたパソコンだからしかたないですね。

マザーボードの電池が切れると日付が狂ってしまいます。

永く使っているパソコンで日付や時間が狂っていたら、マザーボードの電池切れを疑いましょう。


そしてもう一つはCR2430




これはまだ必要ないかなと思ったのですが、誕生日プレゼントでもらった時計用です。

最初に入ってる電池って比較的早く切れちゃいますからね。

プレゼントでもらったのは「SKAGEN 腕時計 HAGEN CONNECTED ハイブリッドスマートウォッチ SKT1101」

アマゾンでも購入できます。





この腕時計のこともそのうち書く予定です。

iPhoneと連動してとっても便利。専用アプリ使用 

腕時計の話よりも気になっていたのが、アマゾンの梱包状態です。

商品よりも大きな箱で送られてくることで有名なアマゾン。

今回のボタン電池2個がどれだけ大きな箱に入って送られて来るのか楽しみに待っていたのですが・・・

ちょっと裏切られました。

箱ではなくて封筒でした。

まぁさすがにアマゾンだとしても、ボタン電池2個を大きな箱に入れて送っては来ませんでした。






PR
ソニー SONY リチウムコイン電池

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS